大会レポ

久しぶりです。
今回はすとーむとぐっちーんところの亀岡CARDBOXまで行ってきました。

最近負けばっかで、とことんZXのモチベが下がりきってたんですが向こうはZXのモチベが俄然上がりまくってるんで仕方なく付き合うことに。
フリーでは何故か結構ボコれましたけど。

そんなこんなで大会へ。

今回使用はネクラファッティ。八幡で0-3の奇跡のボロ負けをかました屈指の雑魚デッキです。ビートに勝てません。資産無いんでこれしか組めないとです;へ;

1回戦 スターター白の無改造@大学くらいの人
無改造だしワンチャンって思ったんですが、VB踏んで清廉フィエリテ出てきてやばい死ぬと思ったところにピン差しVB踏んでもらって清廉フィエリテ除去れたんで殴り切りました(´◔‿ゝ◔`)あぶねえ

2回戦 アナウィニー@大学生くらいの人
男前フリカ3コス4500使ってきたんで容赦なく製品版3コス5000で叩きのめして勝利(´◔‿ゝ◔`)
1回戦隣でやってた人だったんですけど、1回戦で役に立ってたリゲルなんて使わせませんでした。

決勝 ドロマーバニビ@ストーム
決勝は身内との対戦。
ルリジッサ引かずに「おう死んだ」と思ってたらIGフィーユ元気捲って、手からフィーユ元気撃って、相手リソース4こっちリソース7までの差。
ここまでリソース差があれば誇りフィエリテ立てりゃいけるだろとかしながら、途中でライフリカバリ捲ってくれたのも幸いして8面制圧で勝利。

実は参加者3人以上のZX大会で優勝したの初めてだったりします(´◔‿ゝ◔`)
ただ参加費タダだったのはよかったんですけど、その分優勝しても優勝プロモだけでパックやシングルチケットの類は無し。 仕方ないのはわかるんですけど心の中で台パンしてました。

これだけ勝ってると「もしかして自分ZX強いんじゃね」っていう錯覚に陥りますけど、vaultでは相変わらず身内以外には全敗ですし、やぎゅうCS最弱ですし、リアルでも大会の日時変更で平日から休日に変わって泣きたくなりますし、プレイング構築ともに何もわかんないですし、自分ZX向いてないんじゃないかと思うです(´;ω;`)

これでもめげずにやってるんだし誰か褒めろよ(

それでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[プレイ記録]《クローサの巨像/Krosan Colossus》/「Z/X」第2弾『巨神の咆哮』

こいつが歩けば地形が変わる。こいつが怒鳴れば天気が変わる。 『Z/X -ゼクス-』ブロッコリー 新作トレーディングカードゲーム 《ベルベイの門/Belbe’s Portal》/「Z/X」第1弾『異世界と

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

25

Author:25
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR