遅れまくったけど中部CS

いろんな人のブログを巡ってるうち、「あ、そーいや中部CSのレポ書いてないじゃん」と思ったんで今更すぎですけど書く事にしました。

個人戦で使用したのは獰猛コン。覇がない環境だったけど自分が考えて一番いろんなデッキと渡り合えそうだったのと、練りんだデッキの中で一番自信作だったんでこれ使いました。

予選1戦目
赤青白緑猿Nエクス  ○
バベルギヌスがなかったっぽいので、獰猛GILLでマナのエクスを墓地に叩き込んで、そのあともたついてたら時間切れ来たから賭けでホワグリ→青ヤヌス、ホワグリ→ツッパリキシでほかのクリと一斉攻撃かましたらトリガー出ず勝ち。

予選2戦目
ドロマーハンデスザビミラ  ×
4tあたりのタッチで永遠リュウ落としてくれたからホワグリ引いたしそのままビートするもトリガータッチでハンド0にされて立ってたガンヴィが覚醒、そのまま制圧されて負け

予選3戦目
黒緑速攻  ○
ホワグリを引くも仕込めるトリガーを引けず、半泣きしてたらアマテラス引いたので湯あたりで場を一掃して永遠リュウ出した所で相手さん投了



2勝1敗、盾数計6で予選通過。

本戦1回戦
黒緑次元 ×
相手ハンド0の時にN引いて、迷ってる間に制圧されて時間切れ、最後のターンで相手の盾削り切れず負け。

結果BEST64でした。
最後のN引いた所でもたつかず投げてれば・・・って思うと負け悔しいです;へ;
覇が出てクソゲーになるのは嫌になるほどわかってたんでその前に何か結果を残したかったんですけどねー
まぁ始めてCSで予選通過できたのは嬉しかったですがw


続いてチーム戦は、その時の空いたメンバーから3人組ませて出場させるというもので、自分はヤスさん、ハイドさん(どちらも初対面)と組ませてもらいました。

チーム戦で使用したのは白黒イエス。完成度が低かったので獰猛で出たいなとは思いましたが、どうせ2つデッキ持って来てるなら使いたいなーって思って使いました( ´◉‿ゝ◉`)

結果は4戦で1勝3敗。
4試合中2試合Λとあたって1試合事故、これは勝てるわきゃねぇぜ('◉◞⊖◟◉` )
改めて獰猛で出ればよかったと思いましたw

ただ1勝は、あのRUKIさんのドロマーと戦えたんでいい経験になれました(失礼

とりあえずこんなもんですね。
イエスはあまりにも完成度が低かったんでレシピ載せませんが、獰猛くらいは載せときます。



『赤青緑白t黒獰猛コントロール』

フェアリー・ライフ4
霞み妖精ジャスミン2
神秘の宝箱2
再誕の社1
獰猛なる大地3

ドンドン吸い込むナウ4
サイバー・N・ワールド3
エナジー・ライト1
フォーチュン・スロット1
蒼狼の始祖アマテラス1
斬隠オロチ1

永遠のリュウセイ・カイザー1
超銀河竜GILL1
温泉 湯あたり地獄1

光神龍スペル・デル・フィン1
DNA・スパーク1

威牙の幻ハンゾウ1
希望の親衛隊ファンク1

超次元ホワイトグリーン・ホール4
龍仙ロマネスク1
ボルバルザーク・エクス1
悠久を統べる者 フォーエバー・プリンセス1
反撃のサイレント・スパーク1
天使と悪魔の墳墓1
偽りの名 シャーロック1


勝利のプリンプリン2
イオの伝道師ガガ・パックン1
アルプスの使徒メリーアン1
時空の花カイマン1
激相撲!ツッパリキシ1
サンダー・ティーガー1
時空の戦猫シンカイヤヌス1

マナ伸びる割に墳墓って「?」って思われがちですが、獰猛コンだと宝箱やロマネスク、ホワグリや獰猛などでマナのカードをコントロールしやすいので割と吹っ飛びにくいです。
このデッキは今でもマイナーチェンジくりかえして練ってます。覇とかロスソ積んでみたりとかで。

滋賀の権利もこれで取りましたし、もうすぐ京都もホビステイオンモールKYOTOで権利戦あるんで、これのマイナーチェンジ版でがんばってみたいと思います。

ではでは今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

25

Author:25
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR