またもやDR

夏休みも終わりに近いのに相変わらずくっそ暑いけども、DR行ってきました。
行ってきたのはとりあえず前回と同じくホビーステーションイオンモールKYOTO店。あとドラゴン・テイル。

今回も今回とてイオンモールKYOTOの方のDRレポでも。

ちなみに自分の使用デッキは獰猛コン。
ほかの人の獰猛コンはよく分かりませんが、5cじゃないです。準5cですけど()

1回戦、黒緑速攻 ○○
1回目も2回目も湯あたりとホワグリぶっ飛ばして勝利。
実際湯あたりでほとんど詰みだよね。

2回戦、ヒラメキアパッチ ○○
1回目は割と引き弱かったみたいで、Nのあともたついてたあいだにエクス獰猛シャロ決めて勝ち。
2回目はホワグリで延命しながら、永遠リュウセイで牽制して最終的にはシャロ出し、ギリギリだったけど打点揃われずなんとか勝ち。
ヒラメキアパッチは面白いけどどうしてもシャロに弱いのが致命的。
自分でも回してみてよかったw

3回戦、ドリメ ××
1回目はプレミで吸い込む埋めてもたついたスキにギフトメイ様パンダ決められてトップレオルド、仕込まれたカードとほかのトリガー1枚潰されて速攻で負け。
2回目はホワグリでトリガーじゃないカード埋めながら延命して永遠リュウセイ出してなんとかなっただろーと思ってたらレオルドで盾2枚吹っ飛ばされて負け。

さすがに最後のは台パン・・・・っていうかレオルドキチガイでした。
割とシューティングみたいな飛ばせるカード積んでやればいける気がするぞドリメw
今日猿とネクラ倒して優勝してたしw

今日は4位まで景品出てて、3没勢だった3人がじゃんけんで景品取りあったので、ジャンケン負けて600円逃しました;へ;
というわけで4位でもなくただの3没です、情弱です(
プレイングもっと頑張れば行ける気がしたなードリメ相手は。相変わらずレオルドキチガイだろうけどw

とりあえず今日使ったデッキのレシピ。これ以外には公認で優勝2回、4位1回です。

『赤白青緑t黒獰猛コントロール』

フェアリー・ライフ 4    
霞み妖精ジャスミン 2   
神秘の宝箱 2
天頂計画 2
獰猛なる大地 3

サイバー・N・ワールド 3
ドンドン吸い込むナウ 4
フォーチュン・スロット 2
斬隠オロチ 1
蒼狼の始祖アマテラス 1

超銀河竜GILL 2
永遠のリュウセイ・カイザー 1
温泉 湯あたり地獄 1
光牙王機ゼロカゲ 2
光神竜スペル・デル・フィン 1
DNA・スパーク 2

超次元ホワイトグリーン・ホール 4
反撃のサイレント・スパーク 1
ボルバルザーク・エクス1
偽りの名 シャーロック 1


勝利のプリンプリン 2
イオの伝道師ガガ・パックン 1
時空の花カイマン 1
時空の戦猫ヤヌスグレンオー 1
サンダー・ティーガー 1
アルプスの使徒メリーアン 1
激相撲! ツッパリキシ 1


割とマナクラや焦土に打たれたらきついのと、ヴォルグ相手にほとんど勝ちめないの考えると、Nの4枚目と社は入れてもいいかなーとか思ってます。
あと天頂計画超強いです。ライフ吸い込むorホワグリorスロットから天頂計画打てればビート相手は基本勝てます。ライフ2発目と違ってハンドのゼロカゲが仕事してくれるのでw
それにゼロカゲや獰猛やエクス持ってこれるのも地味ながらめっちゃ強いです。

獰猛コンって黒入るのかな?
ぶっちゃけデスシックスとかゼキアとか入れてもあんまり役にたってくれないんですよね。デルフィン相手は若干きついけど握ってそうな相手に対してはオロチかGILL握ってればそれなりに戦えるので。
墳墓は欲しいと思ったタイミング多いんだけど、黒1枚の中にピン~2で差して果たして強いのかっていうと微妙な気がするんですよね。

とりあえず環境も揺らいでるままだし、ヴォルグが悠久の登場でどれくらい減ってくれるかを期待しながらもうちょい練っていきたいと思います。
        
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

25

Author:25
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR