マ ク ド ナ ル ド 大 疾 走 C S (という名のブリックスCSレポ)

ツイッター勢にブログを発見されるという苦境すぎる事態が起こったせいで半年漬物にされてたこのブログですけど久しぶりに更新することにしました・__________________・

今ならもう更新しても誰にも気づかれない(確信
いうてもうバレてるんだし隠す気ないですけども

とりあえずチーム戦です。ブリックスです。HARU、雷鳴君と組んでブリックスの団体戦出てきました。

H A R U と 合 流 し ブ リ ッ ク ス に 向 か う 途 中 で 迷 子 C S 勃 発

初っ端から無意味にバス代220円吸い取られました・________・

初めてのブリックス来店で会場の狭さに驚愕したあと雷鳴君と合流、マックで調整へ。
着々と回し構築を固めていく二人。

ドロマー握ってボコられる自分

案外ステロの勝率が高いことにテンションをあげる二人

やけになってエンフォやロスソをドロマーに大量につっこみ始める自分

握るデッキをお互いに交代して回し続ける二人

ついに折れてステロ回し始める自分

自分「ドロマー勝てへんよわーい」
当日にこれは絶望した!!!!!!!!!!!!

結局ステロミラーで五分五分な上、構築上不安な点(ユウ無し)もあってステロ握るのもチキる。

二人はレシピが確定してデッキリストも記入完了

着々と経過する時間

自分もやっとこさ一番まともに戦えそうな気がした刃鬼に決定

受付終了まで残り10分

このあと3人で猛スピードでデッキリスト書いて、ブリックスまでの道のりのあいだ大疾走CSかました時には流石に自分にはサンズ・リバーが見えました ギリギリすぎ(´◉◞⊖◟◉`)

そのあと運営側が間違えてキャン待ちのチームのエントリー通して危うく出れなくなりそうになったりいろいろヒヤヒヤする事件が勃発したけどなんとか出場できました。 わーい



ここまで読んでくれた人おつかれさまです。こっからやっと試合内容のレポです( ´◔‿ゝ◔`)
先鋒自分、中堅雷鳴くん、大将HARUですな

予選1回戦 VSヴァルくんなう!(どうみても高知勢) チーム×○○
ま さ か の 初 戦 か ら 大 本 命 と 当 た る 爆 事 故 ・_________・
VS黒メルゲル@斎藤さん ×
初手真っ青の事故まかして半泣きになりながらもめげずにパクリオを使いまわしながらメルゲをちまちま除去ってNでガッサーってやったあとにローゼス出して制圧して、あと1tあれば勝ちというタイミングでまさかの時間切れでの両者負け(´◉◞⊖◟◉`)
後攻プレイヤーのターン終了時までやらせてください(バンバンバンバン
そのあと試しにそのまま続行してみたらやっぱり永遠リュウ出して殴り殺せたんでこの負けは悔しかったです


予選2回戦 チーム名とか知り合いいないと覚えてないぞ病発病によりチーム名は覚えてません チーム○○○
VSステロイド ○
こっち2コスブーストからの動きが固まるも向こうも動きがぬるくお互い微妙にgdってるあいだにこっちがノーブル引いてきて、実は相手の超次元なんでか知らんけどリキシ入ってないじゃーんとか言いながら永遠リュウと覇で押しつぶして勝ち。
そういえばこのチームの雷鳴くんが相手してた人が自分のこと知っててくれたらしい
自分にも知名度が少しはあると知ってウッヒョアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなりますた(^ω^)


予選3回戦 VSザンジくんと愉快な仲間たち(※決してこんなチーム名ではありませんがチーム名とか忘れました)
VS黒入り4cゼニス@ザンジくん
こっちライフライプラクリメモパクリオライプラ社と超強いスタート。でも相手がNからのオーロラウェディング撃ってきて、こっちの盤面ハンド0にトップライフ、そのつぎのトップライプラ刃鬼サーチもローゼスで返され、超ピンチに。
自分のターン。

トップ覇

アタック

GJ勝ち

( ^ω^)・・・

あとはもうわかるよな!!!!!(しろめ

周りが発狂する程度には引き厨かましました。本当にごめんなさい( ´◔‿ゝ◔`)

とりあえずチームでは予選全勝、Bブロック1位で本戦上がれました
土曜に学校という情弱かましたストームと合流して飯ったりプロモ覇の実物みて発狂したりヴァルくんにサインもらったりしたあと、ホビステ勢のいるCブロックを見届けてから、いよいよ本戦へ


本戦1回戦 最早チームの名前なんて気にしたら負けなのだよ#クズ  チーム○○×
VS黒メルゲル ×○○
こっから2本先取だし初めてまともに予選上がったしでむっちゃ緊張してました()
1戦目はこっちが案の定初動からのアクションができず向こうが最速でループに入ってきたので「せ、せやな」としか言うことなくて負け。

2戦目は湯あたりで相手のメルゲ除去った返しにメルゲ立ててこなかったことをいいことにNぶっぱしてそこからローゼス投げつけてジリ貧に持って行って勝ち。

3試合目はメルゲ除去Nするもその返しに出された2体目のメルゲを除去りきれないまま2体目のNを仕方なく出してそのままループにはいられてしまい、マナフルタップされてたおかげで「これが貴様の最後のターンだ」状態まで追い詰められるも、セブンスクリメモパクリオで相手のハンドのマクスウェル引っこ抜いて、返しに相手が仕方なくGT飛ばして殴ってきたところをクリメモで確認済みの吸い込むで対処して返し刃鬼飛ばして物量で押し切って勝ち。

この試合始まる時点で残りの二人はどっちも勝負決まってて、この試合に勝った方が勝ち、って状態ですさまじいプレッシャーだっただけに勝ててよかったw()
この3本目がこのCSのなかでプレイ的にも状況的にも自分が一番輝いてた瞬間だったと思う そう信じたいんや!(必死



準決勝 そういえばチーム名なんてものもありましたね...... チーム○××
VSシータ刃鬼 ○×○
1戦目はライフクリメモ社タワーからの永遠リュウセイ立てて刃鬼覇封じ、その返しにローゼス喰らって永遠リュウセイの2体目を飛ばせたから「このまま殴りに行ったら実は勝てるんじゃね」とか死亡フラグビンビンな事を考えてたらトップピクライ引いたのでピクライローゼス。出された永遠リュウセイをそのローゼスで落とし、その返しの相手のトップが弱かったおかげで刃鬼飛ばして勝ち。

2戦目は相手ライフクリメモ社イントゥ。

こっち爆事故。

ローゼスを投げられる。

D M っ て ひ ど い ゲ ー ム で す ね ( 血 涙

3戦目は相手ライフからの動きがないスキにこっちライフライフNするも、パクリオでお互いキーカード抜きあったところでそれぞれマナ溜まったところで暫くトップ弱い状態が続くも、こっちがローゼスでアド稼いで流れをとる。刃鬼が丁度盾落ちしてて内心FOOOOOOOOOOってなってたけど根性でライプラ吸い込むでデッキ固定して獰猛覇打ち込んで勝ち。


自分は勝ったのにチームは負けていたってドウイウコトダジョジョォ!?(迫真)
流石に険しいマンかましました^q^


確かこのチームのHARUの相手してた修羅無双さんってありひなCSの時に自分が永遠リュウエンフォ立てられて絶望してたときにトップスパイラルゲートラムダかまして逆転した時の相手さんだったんですよねw
修羅無双さんもその時のことは覚えてたらしくてなんでスパゲとは言われまし()


3位決定戦 俺がGJ勝てるのは構築が良いからかな?それとも俺がシャブやってるからかな?(発岡勢) チーム×○×
VSステロイド@バショー氏 ××
まさかの3決が知り合い・____________________・

1戦目
初手青単。

( ^ω^)・・・

( ^ω^)セヤナ

2戦目は先行でエンフォ張るもリキシを除去る手段を引けずにもたついてる間にイダとリキシ投げつけられて負け。

タイガの4000とかいうサイズはきつすぎ・へ・
流石に化物ですわぁ( ´;゚;ё;゚;)

結果4位でした。パックのアドは全部雷鳴くんとHARUに持って行かれてンオオオオオオオオオオオオオオオオウwwwwwwwwってなったけど初めてそれっぽいところまで勝ち上がれたのはすごく嬉しかったです^へ^

で、あとはCS終わって皆とは別行動でホビステ勢のほうとお泊りとかしててこっちはこっちで楽しかったです

結果残せたらCSって超気持ちいいね!!

レシピと解説は次の記事でしようと思います
それでは今回はこのへんで~
プロフィール

25

Author:25
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR