いい加減メタもクソもない環境で負けてくるのやめて

タイトルに特に意味はありません。あそこの人たちだってかんばってるんです(適当

それはそうとしてDR行ってきました。月一の八幡DRなんでまぁ、景品は正直しょぼめですが身内のHARUをぶち倒しに。
握ったデッキは黒緑次元。正直あそこで使うのはちびっこのドラゴンとかに押されることもあるのでうーんってなりましたけど最後の最後まで握るデッキ決まらなかったんでヤケで( ´◔‿ゝ◔`)

人数は20人くらいですが、ほとんどちびっ子。
ルールは2本先取のスイスドローです。

1回戦 シミック謎Λ@ちびっ子 ○○
しょっぱなからフィストブレーダー埋めてきてなんやアレとか思いつつビビる。
Λ出されてガンガン殴られるもトリガー父なるからファンク立ててあとは順当に制圧して勝利。
2戦目は先行マナクラも決めれたしほとんど何もされずに制圧しきって勝ち。

まじでなんでフィストブレーダー入ってたんだろうなあれʅ(;´◔౪◔;)ʃ

2回戦 ステロイド連ドラ@ちびっ子 ○○
1試合目は引き若干弱めだったけどマナクラ勝利リュウセイからペース握って相手が動けないあいだに勝利リュウセイで殴りきって勝ち。
こっこは相手のマナのフレミングジェットと父なるでチェンジして封殺。フレミング5000とかちょろいっすわ( ´◔‿ゝ◔`)
2試合目はとりあえず2体並んだコッコをファンクでさら地に戻してあとはちびっこが謎のなめプでミツルギであえてファンク破壊しなかったりとかしてるうちに制圧して勝ち。
この子のデッキに限った話じゃないけどなんでちびっ子ってドラゴンデッキに竜のフレアエッグを無理やりにでも突っ込んでるんだろう?へ・ よくわからん

3回戦 青黒速攻@HARU ×○×
1試合目は9割9部速攻相手に事故る安定の謎ジンクスが発動して何もできずに負け。
2試合目はザンジブサ引いたしトリガーライフかませたからファンクミランダ勝利リュウセイ立ててジェスタールーペ封殺しながら殴り勝って勝ち。
3試合目はブーストしたけど4コスのアクションができず厳しい状況だったけどファンク立てて相手削って、殴り合いしながら盾1の時にトップザンジして場にファンク1勝利リュウセイ1、相手に2000ライン×2がいてハンド0、この状況でトップコダマから捲った盾が丁度ゴワルスキーで投げつけられて死亡・__________・
1試合目の事故と3試合目の相手の引き厨、あとバイホ積んだままにしてた自分を恨みました。

4回戦 ステロイドドラゴン@常連のトレ厨 名前知らん ×○○
1試合目は戦い方わかんなかったからとりあえずマナクラ打ちつつ制圧してたらメンデルスで軽く返されてズテラ飛ばされて負け
2試合目はジャスミン解体勝利リュウセイからどんどん殴りに行って、相手がメンデルスゾーン全部外したりしたにも相まって普通に殴りきって勝ち。
3試合目も似たような感じだったけどお互いに決め切れる札を引かなかった状況下でこっちが先にバイホ引いてきて勝利ガイアール出して打点揃えて勝ち。

ぶっちゃけHARU以外の人はあそこは全員弱いし、スト勝ち確定だと思ってたんで最後の2-1はHARUに負けたのより悔しかったです・_____・
っていうかHARUの試合は事故+引き厨+全部後攻っていう大きい負けポイントがあったしな('◉◞⊖◟◉` )

結果DR3位。スイスドローの関係上2位の人と当たらなかったんですけど2位の人の使用デッキはダーツ。 奥さんこれ絶対自分勝てたんですけど・・・・・・

いうてまだあそこで優勝したことないんで、来月こそは勝ちますよ(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)
それでは今回はこの辺で。

周りはみんな調子いいって言うけど本当はめちゃくちゃ調子わるかったり

最近念願の2150行って数字ランカー入りして舞い上がったものの次の日に1没かまして早くも数字落ちしそうな25ですとうも('◉◞⊖◟◉` )
1回1没しちゃうとメタ読めなくなる負のサイクル発動しちゃうんで本来だったらサブ垢に乗り移りたいところなんですけどまだ本垢戻ってから1週間経ってないんでとりあえずは今週は本垢で頑張るつもりです。
そろそろ気軽に地雷とか回して爆死するための垢欲しい所なんですけどあんま垢作りすぎると規制喰らうんじゃないかとか思って結構ビグビク悩んでますしおすし
リアルでも全く勝ててないですし 亀岡で引き厨されまくってジャンクっぽいドラゴン()に負けたりとか。いい加減商品券くれアドよこせ( ´◔‿ゝ◔`)
いうてこの前雷鳴さんと合ったりして、いろんなDMPと交流出来る様になってきたんで精神アドは取ってるんですけどねw 

さて、あと書く事がないどうしたもんか()
仕方ないからこの前のvaultのレポ載せますw
DRとかは1没2没ばっかで書く事ないんで仕方ないんです('◉◞⊖◟◉` )

握ったのはステロイドビート。
今の環境若干見なくなってきたデッキイプですね。握った理由の4割くらいはそれです(

1回戦  5c扉withゼニス@ムラクモさん ○
ブーストしないでくださいねって連呼してたのに無慈悲にブーストしてくるムラクモさん。
青が見えなかったんでギフトカモン勝利リュウセイで動き止めてマグナム立てて殴る。
ホーブラでライフ捲ったりして向こうの引きが弱く、あとは追撃でSA追加で立てまくって勝ち。
青埋めなかったのプレミって言ってたけどあれだったら自分も埋めてなかったなー・・・・w

2回戦 天門扉?@graetest0524さん ○
天門かー、まぁマグナムでちょろいって思ってたらマグナム引かず焦ったけど普通にギフトカモン勝利リュウセイして動き縛って殴ってたらトリガー踏まず普通に勝てた()
相手なにがしたかったの・・・・・

3回戦 青黒速攻@phalanxさん ○
先行取れたのが強かった(確信)ただカモンミランダ引かなかったのがかなり痛かった。
ムシャホ握りつつ相手の場意識しながら殴ってたったら、相手が青マナ1しかないのにアツト2体出してきてジャッジキル('◉◞⊖◟◉` )
ジャッジキルしなくても正直勝てる自信あったからいいけど、流石にこれは残念でした・へ・

4回戦 5c扉@ツヴァイさん ○
vault大会ではちょっと前に1回違うHNで当たってたらしい()
久しぶりでもないんかな。
試合の方は、フッつーにフリーのノリで会話しつつ、ギフトカモン勝利リュウセイといういとも最強の動きをかましつつ殴る。
ガドホティーガーで粘られたりしたけど、コダマで引いてきてた赤マグナム出して殴って勝ち。
ツイッターで「25引き強い」とか言われてたけど自分扉意識でマグナム4だったんだからそりゃ引くときは引くだろ(´◉◞౪◟◉三◉◞౪◟◉`)

5回戦(準決勝) 5c扉@Roxas@氷翠さん ×
前の試合と同じくギフトカモン勝利リュウセイマグナムと決めて殴る。が、ここでRoxasさん「召喚酔いですよ・・・」自分「まじすか?投了」→実はRoxasさんの勘違いという最悪のパータンでの負け( ´◉‿ゝ◉`)
これは相手のトリガーライフだけだったし打点も十分にあっただけにクソでした()
いうて確認もせずに投了した自分もあほだけど。
決勝で上がってた鯱も別段全く戦えないワケじゃなかったんでこれは。。。wwwwwwwwwww

結果、ベスト4でした。ログ確認修行します()

一応今の扉がまだまだある現環境のうちはステロ戦えると思ってるんでやりますよーーーーーー
今週はっていうか少なくとも今日のvault大会はこれで駆け抜けたいと思いますw
師範代出たら流石にステロも厳しくなってくるだろうし黒緑次元握るかーとか。少なくともハンデス絡みで何か
ハンデス見てGENJI増量しつつ、そんなことを考える自分でした。

レシピどうしよう、別に結果出したわけじゃないし載せなくていいよな←
では今回はこの辺で。

中部レポ

1週間以上経ってました・へ・
更新がめんどくさかったとです

大会の内容とかはvaultの方でうpっちゃったんで、あんま正直書く事ないですがまぁ試合以外の内容を。

とりあえず今までは1回で間違えて特別急行で中部国際空港に直行したり2回で電車乗り遅れたりして思いっきり遅刻かましてたので今までより慎重に時間取って出発。
大垣から名古屋までの電車で特急っぽい外見の電車に乗ったりして若干今回もたどり着けるのかとキョドりましたがなんとか無事に金山駅まで到着。 こっからだと電車一本で聚楽園までたどり着けるので時間もあったので一安心して近くの喫茶店でリスト書きつつスリーブ入れ替え作業。
朝っぱらな上キャラスリだったので死ぬほど周りの視線が痛かったですが、なんとか全部完了して会場へ。もはや3回目なんで通い慣れた道( ´◔‿ゝ◔`)
大会自体のレポはまぁvaultのページにて。

予選落ちたあとは暇人さんとかその周辺の人にあったり、リットルさんにフリー申し込まれたりしていろいろ楽しかったです( ´◉‿ゝ◉`)
決勝トーナメントはdottoさんのステロVSサバキさんのヴィル猿とかすごい参考になる試合してましたし、得るもの多かったんで次も気合入れていこうと思います。

次こそ予選抜けるぞー!

としあけ

あけましておめでとうございます。
2013年です。眠いです。なんもしたくもないです。

去年はいろいろ個人的に進歩のあった年でした。1月末くらいにvault本格的に初めて、そのうちついったー初めて、知り合いもいろいろ増えて。。。。。
ちゃんとDMができるようになったです。今まではなんだかんだでネタをガチと言い張ってたのでw
DMをはじめてからは3回目の年明けですが、「DMP」としては初めての年明けなんじゃないかなとか勝手に思ってます。カジュアルプレイヤーさんには申し訳ないですけども。
今年は受験なんであんまCSとか行けない率ですが。。。。。。実績残したいですねぇ。本戦1没が最高記録とか雑魚ですし。

とりあえず5日の中部から頑張っていこうかと思います。割と迷走中ですけど。

ZXに関しては結構ボロボロです。資産はちょっとづつ増えてきていますが、唯一出れたかまくら屋の公認が日にち変わって出れなくなっちゃったし、ホビステ勢の一部がZXやめたり、増えてきてると行ってもまだまだ足りないものも多い資産ですし。
リアル引退してvaultだけで回す勢ってのも視野に入れてますが、やぎゅうCSもやぎゅうさんがやめるフラグをちょっとづつ出し始めてるので如何ともしがたく・・・・・
月末には3弾も発売されますし、モチベは上げていかないといけないんでしょうけど、とりあえずモチベ上げられる環境が欲しいですね今は。

リアルの方は聞かないでください( ´◔‿ゝ◔`)
受験とか進路どころか目標も決まってないですし、将来の夢とか無いし、ぶっちゃけ死にそうです
まぁ頑張ります。

では今回はこのへんで。
プロフィール

25

Author:25
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR