岡山CS

と言う訳で忘れないうちに岡山CSのレポでも。

今回Nが無いNが無いと嘆いて、前日の夜に本屋でパック剥きまくってガイアールカイザー当てたりしたのにN当たらなかった末、当初ホーガンブラスターNエクスで出ようとしてたのをあきらめて徹夜で適当にデッキ組んで出るはめになりました。

使用したデッキは早い話がアナλ。
普通のアナλと違って割と変なカード入ってます。さすがは前日構築^^;

で、会場の岡山市民会館に行く訳ですが、何せ初めてなもんで岡山駅の反対側に出て迷う。 

結局間に合わず、予選1回戦を不戦敗しました;へ;

で、予選2回戦目からスタート。


VS青黒t白ハンデスザビミラ ○×○
1戦目はファンク出して相手がもたついてる間にバトウ出して準ロック決めて殴り殺した。
2戦目はドロソ引けずもたついてる間にザビミラ決められて負け
3戦目はギフトミランダリュウセイとかNベニジシとか決めて殴りつつも相手の展開に対応できずもたついてた所をトップバイスヤヌスキルで勝ち

とりあえずバトウ強いと思いました。

で、予選3回戦

VS猿Nエクス ○××

1戦目はギフトリュウセイλ決めて割とあっさり殴り倒した
2戦目は相手のゾルゲ除去りながらヴォルグでフェアホ落としていくも、最終的にエクスエクスエクスズテラにカウンターされて殺された
3戦目も2戦目と同じ感じだったけど、ヴォルグで相手の山札残り5枚まで追い詰め、相手のゾルゲを対処しきれないもバトウ出して次ターンのヴォルグで勝ち、と思ったけど相手のハンドの猿でゾルゲ効果でバトウ除去られてフェアホ打たれて紅蓮ゾルゲ決められて負け

結果予選落ち、サブトーナメントも1没でした^q^
まぁ前の中部CSでは1回も勝てなかったからそれよか成長はできたと思う。
まぁ中部CSの時は握ったデッキが弱すぎた説あるけどw

とりあえず今回握ったデッキのレシピを。
『蜘蛛λ』
超電磁コスモ・セブ・λ 4
サイバー・N・ワールド 2
ドンドン吸い込むナウ  3
アクア・サーファー   1
ベニジシ・スパイダー  4
青銅の鎧       4
フェアリー・ギフト  4
次元流の剛力     4
フェアリー・ライフ  2
虚構の影バトウ・ショルダー3
超次元バイス・ホール 3
希望の親衛隊ファンク 2
地獄門デス・ゲート  1
超次元ミカド・ホール 1
拷問ロスト・マインド 1
光牙忍ハヤブサマル  1


勝利のガイアール・カイザー    1
勝利のリュウセイ・カイザー    1
時空の喧嘩屋キル         1
時空の戦猫シンカイヤヌス     1
ハイドラ・ギルザウルス      1
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート 1
ヴォルグ・サンダー        1
激相撲!ツッパリキシ       1

もともとのイメージ的には、「バトウがあるなら相手はNを出そうとする、で、N出してくるなら蜘蛛強いよね」っていう考えで、そこからいろいろ考えた末なんであんまりメタることは考えてません。

さすがに一晩で構想から構築まで全部やってのけたデッキなんでいろいろと詰めの甘さが目立ちます。
バイスホールは4のがよかったとかロスマイはいらなかったとかサーファー足りないとかいろいろと
それとか勝利プリンプリンを入れ忘れてた事
いやー、デッキシートに記入する時にすっかり忘れてたとかさすがに馬鹿ですな^^;

プレイングも予選3回戦とか甘いところが目立ったんで、練習頑張りたいですw

さて、早いところN集めるか。。。。
それでは今回はこの辺で~
プロフィール

25

Author:25
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR